あぜくら山荘だより 2016.7

| コメント(0) | トラックバック(0)

20160523.jpg
今年は花の成り年で畑の夏ぐみの木にたっぷり実がつきました。
ちょっと酸味のあるおいしい果実酒を作りましたよ。


山荘にEV車で来られる方が少しずつふえています(夕食にグラスワインサービス)。
今夏もジャパンEVラリーが7/16~18に開かれ白馬⇒乗鞍⇒高山と走ります(部分参加有)。
気持ち「e~」試乗もあります。
『JAPAN EV RALLY 2016』スペシャルサイト


<肌に優しく 地球にやさしく>
バスタオル、掛カバー、枕カバー、浴衣は炭と塩を使い山荘で洗濯しています。
又、バスタオル、浴衣未使用の時玄関に置いた信州森林エココインBOXにコインを入れるとコイン1こにつき50円の寄付を森林保全活動にしていただいたことになります。


ほたるの鑑賞スポットがふえています

  • 白馬乗鞍高原には「ホタル公園」が新設されました。7月9日~8月20日の期間は地元のホタルガイドによる生態説明と鑑賞会が行なわれます。
    白馬乗鞍高原ホタルの郷
  • 青木湖ではボートに乗って湖から湖畔に舞うたくさんのホタルを見ることができるツアーが開催されています。
    白馬ライオンアドベンチャー



周辺情報



料金一部改定 (2016.7.1~) 既予約分を除く

一部屋ご利用

  • 大人(中学生以上)
    一人:8,300円、二~三人:7,800円、四人以上:7,300円
  • 小人(5~12才)
    一人:6,000円、二~三人:5,600円、四人以上:5,000円

大人と小人ともに一人は値上、二~三人は現状、四人以上は値下となります。

食事:朝食1,200円、夕食3,500円、バーベキュー4,300円
※小人夕食の量はご希望に応じます。食事ナシのお取扱はいたしません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.azekura.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

アーカイブ